コスプレ写真をメインに載せてます。東京喰種とモンハン4Gが熱いです!
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/14
2012 Thu
6月2日 バルキリーで誘って!@セントレア
ってことで行ってまいりましたセントレアー!
(ちなみにセントレアとは中部国際空港のことです)
行きたいけど一緒に行ける人いないかな~と探し始めたのが1週間前、参加決定したのが29日、チケットを買いに行ったのが30日というギリギリでしたが、前売りも無事ゲット出来てチケットは準備OK!

マクロスのイベントなので衣装をしっかりさせたいと思って、衣装を少々手直ししてウィッグも5つめ突入\(^o^)/
やっとお気に入りの色を見つけられて、セットも今までで一番うまくできた…かな!
スプレーが強力だったのか、紙袋にそっと入れて持ち運んでも大丈夫だったよ←
いつも時間かかってるつけ爪だけど、今回は自爪にマニキュアにしました。うん楽!

***

名駅にむとさんと待ち合わせ。予定より1本早い電車で早めにセントレアに到着!
むとさんとは前回の合わせ(1週間前)から2度目ましてだったけど、ノンストップで喋ってた気が…すみません(笑)
電車降りてからはとりあえず人の流れに乗って、マクロス展の看板持ってる係員さんに従い、クロークと更衣室チケットを購入して着替え開始。
緊張して手がプルプルする…!のでコンタクト入らない/(^O^)\
寝れた時間が遅かったので全然化粧できず…1時間以上かかってしまった(・v・;)

更衣室出たタイミングでトキさーーーんって聞こえた気がする…と思ったら蒼さんだった…!
参加するって知らなかったから会えて嬉しかったよおおおー!!!
と、ワイワイしたところで荷物置いて、ドクターさんと合流して早速マクロス展示会場へ!
右に出てずっとまっすぐですと言われたので行き止まりだけどどうすれば?と思ったら外歩くのね(゚∀゚)
一般の人がいると分かっててもやっぱり緊張する…!

見えてきた会場の半端ない列を見てコミケかい!!と突っ込みつつ、前売り専用の入口からイン。
(列が2ヶ所あったんだけど、当日券と物販の列でした)

中に入ってキャラ紹介を見つつ先へ進むと、三島の後ろにブレラが…!あとで一緒に撮ろうと思い(笑)、入口付近だし人もたくさんいたのでまずは先へ進みました。
そして見えてきたのが等身大の歌姫ズ!なんでミンメイ撮らなかったし(;ω;)

20120602-ranka.jpg 20120602-she.jpg



出来の良さにアハハウフフしつつ、気になるのはスカートの中だよね…
ローアングルの撮影は禁止と書いてあったけど、見るのは構わないよね。
ランカかシェリルコスなら覗けたけど、ブレラはしてはいけないような気がして出来ませんでした(笑)
そしたらむとさんが代わりに見てくれたよ!(*´∀`*)え?中はどうだったかって?もちろん教えてくれたよ!!(笑)

メインのバルキリーの所に着いたのが12時頃。手の上に乗りたい人はこちらです、っていう列を見たら果てしなくって最後尾見当たらず…また後で来ようということになり出口へ向かったけど、物販の人達があふれかえってて迷子状態に(笑)出口どこー!!?

会場出たあとに蒼さんシェリルと遭遇するも最初は気づかず、通り過ぎた後で慌てて呼ぶ私←
ちゃんと前から来る人を見ようと思ってたのに、意識しないと視線をそらしてしまうのでダメだなぁ…。

会場出たあとはスカイデッキへ!
スカイデッキは飛行機の離着陸が見れるとこなんだけど、いつ見てもテンション上がる上がる(笑)
普段はゆっくり見る暇ないからのんびり過ごせてよかったな~。けど風が強くて撮影にはちょっと不向きだったかも(´v`;)

20120602-DSC02181.jpg
ただの記念撮影(笑)

スカイデッキに行く途中で声をかけてくれたお兄さんがとてもいい人で、しばらく話しまくってました(・∀・)ブレラがいないって話してたけど、後半2人見つけたよ~!!(*´∀`*)
このお兄さんにmixiしてるか聞いとけばよかったなぁ…。
アルトとオズマなレイヤーさんたちとワイワイ写真とって小腹が空いたので休憩へ。

休憩スペースに座って護氏から着信が入ってて、もしや来てるのかなー?と思ったら後ろから呼ばれたwww
他にオフ会メンバーがたくさんいることを聞いて、しかもさっきすれ違ってたよとか聞いて悔しすぎる…!
知り合いたくさん来てるはずなのに会えないー!!(;ω;)とmixiにボイス上げてみた私でした←
ここから移動した先でオフ会メンバーに続々と会えたので感謝です!


休憩スペースで撮影後は二度目の会場へ突撃ー!
途中でりんごさん達にあって一緒に撮らせてもらった~ふつくしいっ
シェリル祭りもBLEACHも楽しみにしてますー!!

一度目よりもすんなり入れて人も少なかったので、ブレラパネルと一緒に写真を撮って、バルキリーに乗って遊んできました!記念記念♪
最初はは80分待ちだってー!という声を聞いて愕然としたけど、二度目(16時過ぎ)に行った時は多分30分くらいかなぁ??
列の途中でマイミクさん発見して挨拶したけど気づいてもらえたかな~(笑)
手の上に乗ったあとは隅っこの方でバルキリーバックに撮らせてもらいました!声かけてくださった方が私の携帯でも写真撮ってくれたよー!
20120602-DSC_0107.jpg

バルキリーはこちら☆
20120602-DSC_0085.jpg



最後にいつもお世話になってるカメラマンさん組にご挨拶っ!
帰りの時間が迫っていたので長く居られなかったけど、娘カフェも注文してくれていてありがたくいただきました!
列が長くて娘カフェは最初から諦めていたので嬉しかったです(;ω;)
最後むとさんを待たせてしまったけど一緒に帰ってくれてありがとでした♪

やっぱ楽しいなーマクロス!!
そんなこんなで大阪も行くぜーーー!!!勇気があれば違う衣装来たいけど足とか足とか足で色々死にそうなので紫コートが一番落ち着きます…。
会社の旅行が秋頃にあるので、かぶりませんようにっ。マジで!!

20120602-aosan.jpg
写メもらったよー!(ここで言うな)
人の撮った写メって自分で撮るよりもいい感じに映るんだよね…このスマホで上から撮ること覚えねばっ!
案外難しいんだよ~自撮り。

20120602by-takuzousan-2.jpg
拓蔵さんの所からもらってきた(*´v`*)
皆々様お疲れさまでした☆

こんなテンションでコス*サミも行こうと思います(`・ω・´)男装なら地元でも平気かな~なんて…(笑)
(引っ掛たので*で検索避け←遅いかもww)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © *morikoro mania*. all rights reserved.
template by sleeeping!
