コスプレ写真をメインに載せてます。東京喰種とモンハン4Gが熱いです!
--/--
-- --
12/17
2011 Sat
オフショと天体ショー
発掘したのでペタリ。
この頃は暖かかったなぁ…。名古屋では昨日初雪降ったらしいよ!残念ながら私は見れなかったけど(;ω;)

20111009-s111009_179.jpg

怖いね!(笑)
  ↓
20111119-DSC_3480.jpg


あとあと12/10の皆既月食!超見たよ!!!
21時頃空を見上げた時は雲がたくさん出てて月なんて見えなかったんだけど、ちょうど地球の陰に隠れる頃にはめっちゃいい天気!
星座とか宇宙とか結構好きなのでテンション上がる上がる((`∀´))
ご近所さんと月を眺めつつおしゃべりして、家に帰りカメラと三脚をごそごそ取り出して撮影にチャレンジしてみた結果、
20111210-IMGP9976.jpg
クリックで大きくなるよ~
初めて三脚使ったんだけど必死になればどうにか写せるもんだなと(笑)
地球の陰に隠れて月が暗くなると、周りの星が結構見れて、ここでもテンションが上がる私←

20111210-IMGP9990.jpg
もいっちょ。オリオン座と冬の大三角が撮りたくて撮ってみた自己満足
私の腕ではこんだけしか撮れないので、あとはプロの写真見てうっとりしてきます(*´∀`*)
冬の星空は小中高どこかで習った(←)星座がたくさん出てくるので見てて飽きません

あとふたご座流星群も見たよー!!(どんだけw)
割と起きな流星が見れて感激

いちばんすごかったのは数年前の夏のペルセウス流星群で空の東から西へビューンって流れてったの見た時は死ぬかと思った。
屋上から見たんだけど、某大学部活の寮があった頃、そこから歓声が聞こえてたもん(笑)


今度は金環食が見たいなぁ…と思って調べたら…







2012年5月21日に観測できるそうです






マジかい(゜∀゜)!!

ちなみに名古屋は7:31:35頃だそうな。絶対見るぞぉぉぉお!!
これ見逃すと次回は2117年とか。さすがに生きてないw

メモメモ!!
http://www.annulareclipse2012.com/#no3




最後コスと全然関係ないけど…
ラストはこの間の忘年会で撮ったパイスーアルトと白うさで締め!
アルトとのツーショはこれしかないのでROMには入らないと思うけど記念に
20111203-2-IMGP9937.jpg

色々お返事返してから作業に戻らねば…!
copylight © *morikoro mania*. all rights reserved.
template by sleeeping!
